topimage topimage

2017-10

 - --.--.-- --


かぼちゃの冷製スープ・レシピと美味しいピクルス☆第1712回トラバ - 2013.08.06 Tue

              スープ


夏なので“かぼちゃの冷製スープ”を作ってみました。作り方は簡単!

でもちょっとミキサーを使うのが面倒なのですが、夏には美味しい一品、仕上げに少しオリーブオイル
スジャータ・パセリをちらすと一味違ってきます。

沢山作って、2日目味に少し変化をつけたい時には大人が食べるのであれば、

少し白ワインを足してみるとお店のスープの味になります。

食欲減退のこの季節、冷たいかぼちゃのスープはとっても良いです。

レシピは簡単、かぼちゃ・玉葱だけの材料で出来ちゃう。後はもし使いたいお野菜があれば、

人参やお芋をいれても、美味しい。ブロッコリーの芯も外側のすじっぽい皮を分厚目にそいで、

中心だけパンプキンスープに入れても、節約・栄養的にも◎なスープに。

スープ作り、フルーツジュース作りに使用するミキサーはとりあえず、手入れが簡単なものがいい☆手入れが面倒だと、使わなくなってしまいます。




              
              ピクルス


そして、以前紹介したお酢を使っての“簡単ピクルス”こんな感じで、容器に野菜とお酢を入れて

お昼につけて、夜ご飯には食べれます。

トマト・プチとまと・きゅうり・人参・水でさらした薄切りオニオン、、、と何でも美味しい簡単レシピ☆

使用したお酢は、生姜の時にご紹介した“カンタンいろいろ使えま酢”でこちら↓


             酢

  こちらのSHOPお安いです!!

FC2 トラックバックテーマ:「歯医者で目を閉じる派?あける派?」


久しく、歯医者にいってないけれど、怖いので閉じて治療です。
ホワイトニングなんかも、同じく。


今日も覗いてく下さってありがとうございました。
↓よろしければぽちっ。とクリックよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもポチッと、よろしくお願いします 
FC2 Blog Ranking


いつもありがとうございます。こちらもよろしくお願いします。にほんブログ村 雑貨ブログへ

*新着いいものリスト*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

         


★★



関連記事

トラックバック

http://interiapanda.blog.fc2.com/tb.php/66-2e519ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜・ナスの煮びたし-おすすめキッコーマンの美味しいツユ- «  | BLOG TOP |  » 家庭栽培トマト&くまモントマト☆

プロフィール

インテリアぱんだ

Author:インテリアぱんだ
ぱんださんの”room”はこちら→https://room.rakuten.co.jp/interiapanda.blog.fc2#!/

インテリアぱんださんと猫のミーシャが
好きなモノ・白いお家の暮らし.北欧木インテリア☆お家作り・モダンナチュラル・雑貨・花・食・Art・コスメについて
あなたの生活に美をお届けします☆

フリーエリア

カテゴリ

インテリア (23)
かわいい雑貨 (13)
グルメ・美味しいお店 (8)
おいしいもの (43)
家具 (3)
お家 (3)
家電 (6)
器 (10)
ガーデニング・お花・緑 (31)
季節 (12)
可愛いもの (10)
お買い物 (34)
服・布 (3)
コスメ (7)
お出かけ (7)
Art (2)
作家もの (5)
Book! (12)
暮らす (11)
美 (2)
未分類 (3)
動物 (3)
和室 (2)
家つくり日記 (7)
キッチン (2)
インテリア&家作り (3)
鳥グッズ・動物モチーフ (1)
わが家の健康法 (5)
音楽 (5)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア

